« 屋根工事も大詰めに | トップページ | 村のことなど »

白鳥かあさん

 近くに大型食品スーパーがないので週一山中湖経由でkattii散歩&買い出しに出かけます。マウント富士に向かう手前長池の駐車場から湖畔に降り、誰もいない平日はリードを外して散歩note 散歩大好きなkattiiの顔はエヘラエヘラして嬉しそうhappy01  

白鳥かあさんと会ったのはまだ寒い頃でした。薄いチャコールグレーの毛も頼りなくホワホワな5羽の雛達に見本を見せるように湖にすべり出そうとしていました。2週間程してまた見かけた時には雛は少しだけ大きくなっていましたが、4羽になっていました。そして数カ月ぶりに出会った親子は、まだ白い羽根には変わっていないものの見違えるように大きく成長した2羽と親鳥でした。全員無事に育つのは無理なのかもしれませんが、通る度に気にしていただけにちゃ~んと成長していたのが嬉しくて思わず携帯でカシャリしましたmobilephone

090724_10140002

|

« 屋根工事も大詰めに | トップページ | 村のことなど »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!\(^O^)/

ログの手伝いに行くなんて言いながら、一度も行けずでスイマセン。
仕事の呪縛にハマり、運動不足、体重ばかりが増加してます。

図々しく、完成してから遊びに行きますね。

週末はパパを連れ出しますが、よろしくお願いします。(^3^)/

投稿: テンカラ息子 | 2009年7月27日 (月) 20時53分

テンカラ息子さん ご無沙汰です。
伝説の翁との釣行楽しみですね。kattiiとうさんも久しぶりの渓です。
傾いた長~い吊り橋と山蛭には気をつけて・・・第三ゴルジュ突破かな! 
仕事のストレスを忘れ思いっきり渓に遊んできてください。

アトリエログの完成祝いはシャンパンをお願いします。(*^.^*)

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月27日 (月) 21時30分

ブログ開設おめでとうございますheart02
我が家もkattiiかあさん家に負けないよう小屋作りがんばりますhappy02では、更新を楽しみにしていますねlovely

投稿: nao | 2009年7月28日 (火) 09時59分

ブログ開設やりましたね(≧∇≦)ノ彡
おめでとうございます!
ちょくちょく読ませていただきますね。
次回伺う時はは秋の夜長にビールでも飲みながら露天風呂へ・・・
なーんて贅沢ですね!

投稿: riezo | 2009年7月28日 (火) 13時06分

naoさん 秋には自然の中のお家カフェができるといいですね。私のサイドカー軽トラキャリーでお茶しに伺います(*^-^)

riezoさん わが家の露天風呂には原則的に禁止事項はありませんからビール持ち込みOKですよ。贅沢とは気持ちの持ちようで、決してお金の多寡ではないですから・・・ だから名前も『ひぐらしの湯』(o^-^o)

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月28日 (火) 16時39分

ブログいいですね。
楽しみながら読ませてもらってます。
道志の山に登るときにまたお会いしたいです。

投稿: 森田健作(仮名) | 2009年8月 1日 (土) 15時41分

森田健作さん

地味丹歩いてますか? 今日はBACの鮎さんが新宿から富士急高速バスで小旅行に来てくれました。

またこちらの山に来た時は素通りせずに寄ってくださいね(*^.^*)

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月 1日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30718090

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥かあさん:

« 屋根工事も大詰めに | トップページ | 村のことなど »