« 白鳥かあさん | トップページ | 今年初のさるなしGET »

村のことなど

この村の世帯数は625世帯、人口は1999人。7月初めに村を二分する村長選挙がありましたが、終わってみれば有効投票数が1500を超え・・・ということは投票率は信じられないほど高いということですsign02

どこにもあるパチンコ店も100円ショップも、ゴルフ場もありません。ガソリンスタンドは3軒、うっかり財布を忘れてガソリンを入れてもらい困っていたら、富士山ナンバーの車だから後でもいいと言ってくれたり・・・confident

kattiiと散歩しているとよく「別荘の人ですか?」と声をかけてくれます。dog「村民の仲間入りをした」と言うと「家はどこだね」と聞かれ、dog「あの国道から一段上がった南斜面のログハウスです」と言うとどこの何者と認識されるようです。若い人が来てくれてと言われ、50歳を過ぎてますから若くはありませんと照れたら、「高齢者の割合が多いから50代なんてま~だ娘みたいなもんだ」と畑仕事のおじいさん・・・む、むすめとはcoldsweats01 村娘の範囲は意外なほど広いようです。notes

002

|

« 白鳥かあさん | トップページ | 今年初のさるなしGET »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!
きれいなページですね~(o^-^o)
お誕生日から月日は過ぎもう8月…(--;
ご無沙汰していてすみません。

なかなかパソコンを開かない家ではありますが、ブログの更新を楽しみにしています(^o^)/

投稿: しむすけ&ゆき | 2009年7月28日 (火) 23時11分

しむすけ&ゆきさん

ご無沙汰はお互いさまです。
毎週毎週流れ者のように出かけていた私たちがこんなに落ち着いて(?)ます(*^.^*)
毎日更新などは無理ですが、平日の夜はちょっと余裕があるので思いつくこと、小さな発見など書いていこうかなと思ってます。
お気に入りにして時々見てください(*^-^)

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月29日 (水) 07時30分

ブログ開設おめでとうございます。
kattiiかあさんらしい雰囲気ですね。
心が和みます。
今年は7/17-20で北海道のクワンナイ川に行って来ました。水量が多く、渡渉あり、雪渓あり、何でもあり、と言った山行でとても充実しました。
またお風呂に入りにお邪魔させもらいます。
(^_^)/~

投稿: Okkii | 2009年7月29日 (水) 16時28分

okkiiさん

クワンナイ川はトムラウシの遭難事件と同じ時期に入っていると聞いていて気になっていました。
次は宿題の黄蓮谷でしょうか?

沢のお土産話を楽しみにしています。
ブログだけでなくまた「ひぐらしの湯」にもどうぞ(o^-^o)

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月29日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30735142

この記事へのトラックバック一覧です: 村のことなど:

« 白鳥かあさん | トップページ | 今年初のさるなしGET »