トップページ | 屋根工事も大詰めに »

つ、ついに繋がったのです

 昨年4月にこの地に転居、立派な田舎人(いなかびとと読んでください)になるべく自然に親しむ日々でしたが、唯一不自由を感じていたのはパソコンのない暮らし。といってもメールは携帯頼みで、まっいっか~!だったのですが、村制120年記念事業とかで一挙に光ファイバーが引かれ、各家庭に村内無料IP電話なるものまで入りました。

 7月開始に備えパソコンを購入、せっかくだから昨年12月から始めたログハウス建築の日々をつれづれなるままに発信してみようかと慣れないパソコンの前に座ることにしました。

2006年この地に出会い、住むほどに最高の選択だったとの確信を深めています。敷地の東側を流れる小さな沢は村を東西に貫く清流に流れ込み、沢沿いの朴の大木は高く、広く枝を伸ばし、欅の大樹、桂、白樺などとともに森の一軒家を包んでくれています。

5月の芽吹きの時、朴の木は柔らかな黄緑色とサーモンピンクに彩られ束の間素敵な表情を見せてくれます。新しくできるログハウスは私のもの創りの場にさせてもらうので、屋根の上に広がる朴の木からアトリエ『朴の木』と名付けることにしました。

208

|

トップページ | 屋根工事も大詰めに »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

とうとうやりましたね。
ご苦労様でした。
アトリエは思う存分にお使い下さいませ。ニ階のテラスはお昼寝&ビールエリアね

投稿: kattiiとうさん | 2009年7月27日 (月) 20時00分

やった~!!開設おめでとうございます!!
早速拝見しましたよ~!(^^)!
ログの進み具合もリアルタイムで見られて超いいです!!
こんなに進んでいたとはびっくりです!!
アトリエのオープンも間近ですね。待ち遠しいなあ\(^o^)/

投稿: さくら&ログ助手2号 | 2009年7月27日 (月) 23時29分

さくら&ログ助手2号さん

2度の助っ人ありがとうございました。一番の功労者です。私がドジって右膝下を10針縫う怪我をした翌週には駆けつけてくれて・・・お二人が手伝ってくれた段には何か目印をつけておけばよかったですね。
ログ助手2号さんは器用で隠れた(?)才能あり(*^-^)
クライミング以外でも頼れるパートナーですね。

完成したらテラスで美味しいビールをご一緒に(o^-^o)

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月28日 (火) 08時30分

ブログの誕生おめでとうございます。
そーですかeyeテラスは昼寝とビールエリアだったんですね。
楽しみですlovely
お気に入りに入ったのでこれからも宜しくお願いします。
こちらは天気がイマイチですが道志はどうですか?
野菜が心配ですね

投稿: Megママ | 2009年7月28日 (火) 15時14分

Megママさん あいかわらず天気はぐずついてますがこんな時は家での仕事がはかどります。野菜はきゅうり、ピーマン、モロヘイヤ、茄子などちょっとずつ収穫して味わってます。小玉スイカの苗は溶けてしまいました(ノ_-。) 標高が高いから無理なのかな~!
週末は晴れますように・・・(^-^;

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月28日 (火) 16時56分

こんばんは初めてブログに書きます。
ブログ開設おめでとうございます。近いうちまた必ず寄りますのでご迷惑とは思いますが宜しくお願いします。今度我が家にも新しい家族が増えました。
ウサギさん(名はトマトちゃん)今度連れて行きますね。

投稿: 富士山 | 2009年7月29日 (水) 23時14分

富士山さん

別便でトマトちゃんの写真ありがとうございました。な~んてかわゆい(*^-^)写真になごみました。
疲れて帰宅する富士山さんを癒してくれるんですね。

新しいログのテラスは広いのでみんなでワイワイにぴったり(*^.^*)
またお寄りください。トマトちゃんとkattiiのご対面が楽しみです。

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月30日 (木) 08時54分

どんどん更新すごいですね!!コメントもたくさんでお二人のお顔の広さがよくわかります!
ところでまたまたさるなし大収穫ですね(@_@)
さるなし酒、楽しみですねえ、うっふっふhappy02私たちは明日から東北にいってきます。spafuji
お盆には沢の予定ですが今年はどうも天気が安定しませんね~think
kattiiとうさん &かあさん&kattiiの今年の夏休みのご予定はやっぱりfish釣り&spaかな?

投稿: さくら&ログ助手2号 | 2009年7月30日 (木) 23時01分

さくら&ログビルダー助手2号さん

夏のみちのくふたり旅いいですね~(*^-^)
朝日連峰、飯豊連峰、出羽三山、鳥海・・・
沢なら秋田虎毛、宮城尿前、八幡平大深沢etc
楽しんできてください。わが家の夏休みは半分屋根工事で終わったらキャンピングトレーラーを引っ張って気の向くままに・・・でしょうか!
さるなし酒は今年たくさん仕込みますよ。お楽しみに
                  (o^-^o)

投稿: kattiiかあさん | 2009年7月31日 (金) 19時59分

遅レスですいません。
開設おめでとうございます!!
村制120年記念事業で!?なんてすばらし村でしょう。
便利なのに、自然豊かな所なんてそうそうあるのもでは無い、良いとこ見つけましたね。
ログハウスも完成近いですね、お手伝いできそうな事あれば連絡ください。
デハデハ。

投稿: mt-masaki | 2009年8月 2日 (日) 10時06分

mt-masakiさん

ありがとうございます。ではお言葉に甘えて檜丸太の皮むきを・・・な~んて冗談ですけど(*^.^*)

鳥海ではすれ違いだったのでご無沙汰ですが、時々ブログなと覗いてみてください。デハデハ

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月 2日 (日) 15時37分

富士山さんはちょっとおかしいので今後はfuzisanでお願いします。ちなみにさんは要りません。前半は山に行きましたが後半は仙台に嫁に行った娘が帰って来た関係も有り江ノ島の水族館・映画の剣岳・韓国料理屋と家族サービスしてました。(^:^)
葡萄園案内私の所にも来たので巨峰頼みました。巨峰以外はカブトムシ等の被害が深刻だそうです。
ちゃくちゃくとログの増築進んでいるようで今度伺うのが楽しみです。
またアクセスしますね。

投稿: fuzisan | 2009年8月16日 (日) 10時54分

fuzisan

ご無沙汰です。「剣岳・点の記」は私たちも観に行きました。剣を知り尽くしているfuzisanはどんな感想を持たれたのでしょうか? 村は横浜市の水源の森ですから水で繋がっていますね。
喧騒が去った季節にのんびり露天風呂でビールなどいかがですか(*^-^) ではまた・・・

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月16日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30678250

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに繋がったのです:

トップページ | 屋根工事も大詰めに »