« つ、ついに繋がったのです | トップページ | 白鳥かあさん »

屋根工事も大詰めに

梅雨明け十日と云って山を登る人間にとっては一番天候が安定する時期なのに、このところ裏切られることが多いですsad  先週屋根に野地板、コンパネを張るところまでできたもののぐずついた空模様に一喜一憂・・・  大気の状態が不安定とかで、かっと太陽が照りつけたかと思えば激しく降り出して防水シートの張ってない天井からは盛大に雨が落ちていましたrain

土曜日屋根に登ったkattiiとうさんは足りなくなって張り残した部分にコンパネを打ち付けながら濡れて波打ってしまった状態にテンション下がり気味down  雲の流れも早く作業中にも雨が落ちてきて、急角度の屋根に上がって無理な体勢での作業は見ていてハラハラします。

kattiiとうさんと出会ったのはクライミングジムで、軽やかな足捌きにひそかに魅せられたのでしたconfident だから私たち高いところは普通のおじさんおばさんよりは得意なんですけどね。自作の簡易ステップとクライミング用ロープにタイブロックやプルージックを駆使して安全を確保しつつ・・・大工仕事で3月くらいから岩にも触っていない私たちですが、こんなところでクライミングのロープワークが役立つとは・・・  何でもやっておくものですねscissors

006

|

« つ、ついに繋がったのです | トップページ | 白鳥かあさん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30710126

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根工事も大詰めに:

« つ、ついに繋がったのです | トップページ | 白鳥かあさん »