« 山中湖の白鳥一家 | トップページ | 蜂採りボトル »

屋根工事再開2日目

夏休みに入りログの屋根工事を再開しました。部材が足りなくて途中までだった雨じまいを昨日朝から取り付け、いよいよアスファルトシングル張りgood

北側片面が昨日1日では張りきれず今日は朝から気合が入りましたup屋根材にシングルセメントを塗り屋根の上にお届け。またまた実用新案お届け棒なる物ができました。

一昨年の露天風呂付東屋造りで屋根工事のシングル張りは経験済みでしたが、序々に勘を取り戻してきたのか「阿吽の呼吸」ってやつでかなりはかどりましたscissors。明日は念願の緑に映える赤い屋根の完成です。

実は新しくできる工房ログに置く椅子をネットオークションで落札しちゃいました。以前からちょっと気になっていたデザイナーのソファー・・・楽しみですhappy01note。 でもログが完成する前に中身が届いてしまうので、またまた気が早いと言われてしまいそうですcoldsweats01

007

|

« 山中湖の白鳥一家 | トップページ | 蜂採りボトル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

着々と進んでいますねhappy02ログは内装がないので、秋には完成できそうですねheart02今日は台風の影響で凄い雨ですねrainカッチもお散歩できなくて、つまらないですねsweat02今年の夏は雨ばかりで、海に行く機会を逃してしまいましたーtyphoon

投稿: nao | 2009年8月10日 (月) 06時57分

naoさん

秋に完成なんてとんでもない! 重い丸太運びがなくなっただけで、窓やドアの建具作りや床張り、ロフトの妻壁、ドーマー取り付けなどまだまだこれからです。でも屋根ができたので、濡れずに作業ができるようになったのは助かりますけどね(*^-^)
カッチィは今日は山中湖畔で散歩してきました。

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月10日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30894998

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根工事再開2日目:

« 山中湖の白鳥一家 | トップページ | 蜂採りボトル »