« 自己流ぶどうジャム | トップページ | 生ゴミ収集されず »

ログビルダー助手から建具屋さん助手へ

ドアはhouseの顔・・・というわけでドア作りにとりかかりました。木のドアで、上半分に変形のガラスを入れ、そこに星野道夫さんが訳した北米インディアンの詩を飾り文字で彫りたいと考えましたshine

雑誌の通販でルーターを買ったのがきっかけでガラスに絵や文字を彫る「グラスリッツェン」でワイングラスwinebarや瓶などに彫っているのですが、詩を彫るなら絶対ドイツのひげ文字、フラクトゥールという書体がぴったりだと決めていました。 昨日から下書きをして、輪郭を彫り始めましたがやっと半分・・・ 相手がガラスなのでやり直しがきかず指先に神経を集中するので、休みを入れて他のことをしてからまたかかるという繰り返しです。 好きな詩を一文字ずつ気持ちを込めて綴ったhouseの顔のできあがりが楽しみですnotes

今朝7時のテラスの温度計は18℃でした。涼しく爽やかな一日の始まりに花壇の紫陽花に小さな妖精を見つけましたclover

001

|

« 自己流ぶどうジャム | トップページ | 生ゴミ収集されず »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いよいよ建具ですね~!!そういえばいただいたグラスはお気に入りのビールbeerを飲むとき使用&我が家の窓辺に飾ってあります。あの文字がとってもすてきです。自家製のジャムもいつもおいしくいただいてますgoodほんとにヨーグルトに合いますね。今度はブドウジャムですか~lovely

投稿: さくら&ログ助手2号 | 2009年8月18日 (火) 23時29分

さくらとログ助手2号さん

どもども・・夏山から沢まで楽しんでますね。アクセスカウントは出していませんけど、アカウントに気がついて見たらびっくりする位の訪問者数です。どうってことない散文ですが、コメント寄せてくださると更に嬉しいです。庭のフサスグリの実で少しだけ果実酒ができましたが、とっても綺麗な色のサワーになります。女子限定で試食OKですから、今度ね(*^.^*)

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月19日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30996220

この記事へのトラックバック一覧です: ログビルダー助手から建具屋さん助手へ:

« 自己流ぶどうジャム | トップページ | 生ゴミ収集されず »