« 愛車 DEFENDERのこと | トップページ | 真夏の火の用心 »

富士山山頂郵便局

夏の富士山fujiに登ったことのある人なら山頂に富士浅間神社があり、郵便局postofficeがあるのをご存知だと思います。山頂郵便局が今年開局100周年だそうです。先日遊びに来てくれた鮎さんは広報関係者で、それ故の富士登山だとか、延期した今週末こそ天候sunに恵まれますように・・・ 山頂局でしか買えない葉書セットはバッチリ「限定」に弱い人向きですthink

この時期山中湖畔を夜走ると山小屋の灯りflairや小さく続く光線が見えます。それにしても普段山など登らない若者が夏富士に殺到するのは、何か分かりやすい手応えを求めているのでしょうか? オーバーユースやごみ問題など今のままでは世界自然遺産にはなれないかもしれませんが、入山制限もなく宗教や商業やすべてを受け入れてそこにある富士山とはホントに特異な山だと思いますsign03

002_3

|

« 愛車 DEFENDERのこと | トップページ | 真夏の火の用心 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家もいつかは富士山に登ってみたいと思っているのですが、私の体力が怪しい気がしますbearing富士山に郵便局があったなんて知りませんでしたcoldsweats02配達大変そうですねー
kattiiとうさん、無事帰還できてよかったですねscissors先日、相模川に鮎つりに行きましたが、増水してましたよ(゚▽゚*)

投稿: nao | 2009年8月 6日 (木) 14時17分

naoさん

富士登山はワンパクさん達が一緒に付いてきてくれる小学生の内がいいですね。登る一週間か二週間前に行ったことのある低い山で馴らしをしてから行くといいですよ(o^-^o) 

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月 6日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30844740

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山山頂郵便局:

« 愛車 DEFENDERのこと | トップページ | 真夏の火の用心 »