« 屋根工事完了 | トップページ | 自己流ぶどうジャム »

村の夏休み

村にはいたる所にキャンプ場があります。夏休み真っ只中で道の駅は駐車場に入る車でさながら大型ショッピングセンターの様、コンビニも然りrvcarcarrvcar。 わが家の標高777m、横浜、相模原とは6℃くらいの気温差があります。700m以上は高原避暑地だそうですから、夏は大威張りですhappy01scissors。 冬は逆に寒さに耐えなければなりませんsad

という訳で本日は冬の寒さ対策で新ログの床に1巻198円の断熱材を3巻、根太の間にカットして敷き込み床工事をしましたdanger。 母屋は薪ストーブで暖房しますが、こちらは小さな灯油ストーブ1台でまかなうつもりですし、多分一番長く過ごすことになるだろう私にとっては手間がかかってもやっておきたい作業でした。この上にコンパネを張り、以前確保しておいた床材を張って仕上げになります。

昨日東側に縦長の窓を取り付けたので明るくなり作業もしやすくなったところをパチリcameraアルバムに加えました。

010

|

« 屋根工事完了 | トップページ | 自己流ぶどうジャム »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

窓がついて明るくなりましたねheart02床を張れば住めそうですねhappy02見に行くのが楽しみですhappy02我が家、明日から秋田に出発です!がんばって運転しますup

投稿: nao | 2009年8月15日 (土) 22時18分

naoさん

Uターンラッシュの逆を時間差で出かけるのは正解ですね。秋田までは遠いですよ。仙台辺りでまだなの~って感じです。気をつけていってらっしゃい(o^-^o)

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月16日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30969732

この記事へのトラックバック一覧です: 村の夏休み:

« 屋根工事完了 | トップページ | 自己流ぶどうジャム »