« 蜂採りボトル | トップページ | 屋根工事完了 »

2年目のぶどう農園

同じ山岳会にいた友人(歳は息子程だけど)が山梨市牧丘でぶどうを作り始めて2年目の収穫clover。巨峰は9月上旬からの出荷予定なので、とりあえずkattiiとうさんの大好きなデラウェアを出荷日お任せで頼んだら今日早速県内当日便というので届きましたpresent

甘くて美味しいデラウェアですが、巨峰も昨年送ってもらって美味しさに感動がありましたlovely。 牧丘という土地がぶどう作りに適していて、本気モードupで作っているのだから美味しくならない訳がないと思うのです。特に巨峰を一粒ずつ冷凍しておいてちょっとシャリシャリ冷たい巨峰も美味、上等なスィーツのようですshine

今年ネットショップもnewオープンだとか、果樹園「JEAN FARM」 URL: http://jean-farm.com/  で自然相手の試行錯誤のぶどう作りなど見れますpc 忙しいのかしばらく更新がないみたいですが・・・wink 結構応援してますhappy01  応援ついでに看板をプレゼント、檜の板にロゴを彫ってみました。檜は彫りに適さない硬さでした。

017

|

« 蜂採りボトル | トップページ | 屋根工事完了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

巨峰、おいしいですよねlovely我が家も子供が幼稚園の頃は毎年ぶどう狩りへ牧丘に行ってましたheart02最近は小学校を休んでまで行けなくて・・

投稿: nao | 2009年8月12日 (水) 06時39分

naoさん
南アの奈良田に来ています。昨日屋根工事が終わり、ホッとしたのもつかの間、先日の大井川源流釣行のリベンジに出かけたくてウズウズしていたkattiiとうさんの為に5時起きしました。奈良田で携帯バリ3とは…
ここからはマイカー規制で、昨年は2人で行ったあるき沢にバスで出かけて行きました。
ホントに将来は動いたっきり老人かも… f^_^;

投稿: kattiiかあさん | 2009年8月12日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/30921460

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目のぶどう農園:

« 蜂採りボトル | トップページ | 屋根工事完了 »