« 只見湖で新しきを知る | トップページ | クリーンクライミングin小川山 »

ささやかな旅の楽しみ

rvcarhouseキャンピングトレーラーを引っ張ると全長12m、大型車用の駐車スペースが必要なのでレストランrestaurantcafeは素通り、道の駅などで地元の食材を仕入れてウチと変わらず料理します。米どころの東北、北陸ではお米を買います。今回はズバリ魚沼コシヒカリshineを10kg、これは帰ってからのお楽しみですnotes。少し高めですがさすがに艶やかで美味しいご飯は何杯でもおかわりしてしまいそうですdelicious

『山菜王国』道の駅・入広瀬で茹でたミズの実(ムカゴ)を見つけましたsign03。見た目は観葉植物011_2 のグリーンネックレス風、以前秋田で食べた物は保存した水煮だったようですが、時期的に採れたてを茹でたものらしく食感シャキシャキして私の食べたい山菜№1にランクINですhappy01

六十里越の道の途中、数年前岩魚fishをゲットした所に下りてみましたが魚影薄く、代わりにブナの森に癒されてきました。

下からブナの大木を見あげるつもりで観てくださいcamera

|

« 只見湖で新しきを知る | トップページ | クリーンクライミングin小川山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

怪獣兄が、いつかはキャンピングカーで日本一周したい!!と言っていますnote最近は軽のキャンピングカーなどいろいろありますね!我が家ではむかごは、ご飯と一緒に炊き込みますよ!コシヒカリはおいしいですよね!!そういえば、秋田に行った時「秋田こまち」を買ってくればよかったなあwobbly

投稿: nao | 2009年9月26日 (土) 05時28分

naoさん

ファミリーでの楽しい想い出がK君の旅心を育てているんですね(*^.^*)
山芋のむかごの炊き込みご飯は私も大好きです。みずのむかごは関東近郊ではどうも見たことがありません。
金曜夜から小川山に出かけてきましたが、きのこは今年は遅いようですよ(^-^;

投稿: kattiiかあさん | 2009年9月27日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31515035

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな旅の楽しみ:

« 只見湖で新しきを知る | トップページ | クリーンクライミングin小川山 »