« パス・ザ・バトン | トップページ | 洗車&草取り作業最適気温日 »

気になる木の話

ちょっと気になっている木がありますsign03。村営spaの先、大室山・加入道山の登山口から少し入った所を小さな沢が横切っていて、そこに立っている朴の木は地面から1m位のところで横に枝を伸ばし、いつからかつっかえ棒をされてそこから上に伸びています。横になった枝にイロハモミジmapleやイタヤカエデ、クヌギ、スダジイ、ヒノキなどが根をはり、そこから成長していてちょっと不思議な景観eyeを作り出しています。ヤドリギというのでしょうか! 沢の傍で水aquariusが豊かだからでしょうか、朴の木自身もみずみずしく成長していて、なんだか母性を感じますshine

わがhouseの朴の木が太く堂々と枝を四方に伸ばしているFather Treeとしたら、どっしりとはしていないけれど他の木までも受け入れて確かにそこにあるというのはMather Treeかな~なんて、ひとり決めしていますconfident。 紅葉の時はどんな感じかチェック予定ですsearch

003

|

« パス・ザ・バトン | トップページ | 洗車&草取り作業最適気温日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか、秋を思わせる陽気ですねー紅葉の季節も、そこまで来ていますねmaple我が家も新学期がやっと始まり、そろそろ作業開始したいなーと思っていますheart01

投稿: nao | 2009年9月 3日 (木) 07時38分

naoさん

わかりますよ~! 新学期が始まってホッとする気持ち(*^-^) 私もン年前は若い母親だった!!

これからは作業も楽になりますね。こちらはこれからは細かい作業になります。(^-^;

投稿: kattiiかあさん | 2009年9月 3日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31209808

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる木の話:

« パス・ザ・バトン | トップページ | 洗車&草取り作業最適気温日 »