« 快適田舎暮らしプロジェクト第○弾 | トップページ | 忍野のコスモス畑 »

手間のかかる家ほど・・・

昨日は粗大ゴミと資源ゴミを軽トラに積み込んで相模原へdash、昨年4月に中古で買った働きモノの軽トラキャリーのオイル交換と、ついでに安全danger点検もしてもらいました。日が暮れるnightと下りの車は少なくほぼひとり旅、シャキシャキ走る車で軽快なコーナリングを楽しみながら帰ってきました。軽トラとあなどることなかれ、速いんですscissors

今日は母屋houseの外壁メンテナンスがはかどりましたsweat01。ハイター薄め液でこすりながらカビ落とし⇒水洗い⇒木部保護材塗装です。午前中に水洗いまでを済ませ、昼食をはさんで乾いたところを塗装しますが、1人でできる範囲にとどめます。家の顔である正面と東側の気になっていた下半分を終了。やり始めると別の片づけに目が向いて、余計な仕事を増やしてしまいます。本の整理をしていて本気で読み始めてしまうみたいな・・・004_2

自分の裁量でhouseの手入れができる・・・小さな木のhouseに住む贅沢と言えるかどうか・・happy01  写真をクリックしていただくと左上に少しだけ大きくなります。

|

« 快適田舎暮らしプロジェクト第○弾 | トップページ | 忍野のコスモス畑 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

一家に一台軽トラがあると何かと便利ですよねheart01ペンキ塗りお疲れさまですshinekattii父さん、母さんの暮らしは本当に豊かで贅沢な暮らしだと思いますよheart04

投稿: nao | 2009年9月18日 (金) 06時40分

naoさん

ありがとうございます。そう田舎暮らしに1台は欲しいですね(o^-^o)
また軽トラで薪をいただきに伺います。広葉樹の薪が一番、いつも助かっています(*^-^)

投稿: kattiiかあさん | 2009年9月18日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31415633

この記事へのトラックバック一覧です: 手間のかかる家ほど・・・:

« 快適田舎暮らしプロジェクト第○弾 | トップページ | 忍野のコスモス畑 »