« Open the window | トップページ | パス・ザ・バトンその後 »

さるなし大量ゲット

以前さるなし酒wineについて書きましたが、日曜日は6時前に起きてfuji周辺の群生地にさるなしの収穫に出かけましたdash。脚立と高枝切り鋏、剪定鋏hairsalonとほうきとバケツを荷台に積んで・・・こんな時には軽トラがぴったりで、のんきな田舎人(いなかびと)気分ですconfident

すでに保存瓶2瓶に仕込んでありますが、美味しく飲めるまで約1年soon、できればもう少し作っておきたいと思いました。アルコールには弱くてちょっとでポカポカになるlovely効率の良い私ですが、食前酒にロックかサワーにして楽しんでいますwine。自然からの贈り物故免疫力がつくのは間違いありませんrock。 収穫はすばやく、届く範囲の枝を落として実をバケツに採り、周辺をほうきで掃いて片づけてきます。30分ほどの作業でバケツ一杯、1年後の琥珀色の液体を思い描いてちょっと時間がかかる仕込みをしますsweat01。日付ラベルを貼ったらおまじない『早く美味しくな~れ』happy01doghappy01009

|

« Open the window | トップページ | パス・ザ・バトンその後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~Fです。
土曜日はお忙しいところ有り難うございました。
<さるなし>大収穫ですね!

<さるなし>ってどんな物なのだろうと
調べみたら“こくわ”の事なんですね~
私はこくわを知っている訳ではないのですが
ドリカムの『晴れたらいいね』の歌詞で
==================================
一緒に行こうよ
 "こくわ"の実 また採ってね
==================================
これが例の<さるなし>の事だったんだと
何だか楽しくなっちゃいました。

投稿: F | 2009年9月 8日 (火) 21時16分

Fさん

コメントありがとうございます。こくわのこと、ドリカムの歌詞のこと、知らなかったですよ~!こんど誰かにレクチャーしちゃおう・・・ってこれ読んだ人にはネタ元ばればれですね(*^.^*)

投稿: kattiiかあさん | 2009年9月 9日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31276835

この記事へのトラックバック一覧です: さるなし大量ゲット:

« Open the window | トップページ | パス・ザ・バトンその後 »