« 外壁のアクセサリー | トップページ | 今日から神無月 »

はっきりしないお天気で

003 桂の木々が黄色に色づき始めました。こんなcloud空の日はなぜか黄色が際立って見えることに気がつきました。他の沈んだ色の対極になるからでしょうかsign02

houseは少し高台にあるので稲刈りの終わった田圃や、これからの田圃が望めます。春先わが家もテン箱5箱を利用して田植えをしました。田圃は土が肝心とはいえ即席で手に入るのは敷地内の土くらい、それをほぐし堆肥を混ぜて水を張っておいたものに苗を植えてみました。日当たりは良いので、水草採りくらいで手間もかからなかったのですが、稲穂がつきました。もう少し黄色くなるのを待って稲刈りですnote

自給自足といえば米作りは欠かせないものですが、何しろ標高700m超えの所で実が入っているかどうか・・・ 稲刈りはやっぱりカラッとsunsunた日に限りますねhappy01。  clip写真クリックしてください

|

« 外壁のアクセサリー | トップページ | 今日から神無月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31571992

この記事へのトラックバック一覧です: はっきりしないお天気で:

« 外壁のアクセサリー | トップページ | 今日から神無月 »