« 活躍した数々の道具たち | トップページ | ログ壁のお手入れ »

富士の雪となめこ

004 昨夜のrainは富士山ではsnowだったと思い、今朝山中湖の夕焼けの渚にkattiiの散歩に行きました。青空に雪化粧の富士山がくっきり、ご覧のとおりでしたhappy01。今年の初冠雪は7日で例年より遅いくらいでしたが、これからは段々白塗り厚化粧に・・・ 朝の空気はひんやりとしていましたcatface

005 houseに帰ってなめこチェックに沢沿いに下りてみたら、またまたご覧のとおりscissors。満を持してという感じでつややかななめこが出始めていました。これからしばらくはeyeが離せません。食べごろを収穫して、夕食は秋一番のなめこ汁でしたdelicious

富士山の根雪とわが家のなめこの出る時期は関係ありかな~sign02 

|

« 活躍した数々の道具たち | トップページ | ログ壁のお手入れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31836977

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の雪となめこ:

« 活躍した数々の道具たち | トップページ | ログ壁のお手入れ »