« ログ壁のお手入れ | トップページ | 寄り道街道 »

マジで苺畑を

001 相模原から移植した苺がいつの間にか増え、昨年あちこちに移植したものも旺盛な勢いで芝生まで根を伸ばしていました。寒い土地なので冬の間はどこの畑もネギが植わっているくらいでさびしい状態です。sun当たりの良さを活かして苺畑にしようと思いますflair

ストロベリーポットやプランター、苺とブールーベリースペースの苺はそのままにして、はみ出したりあちこちに飛び出している苺を苗としてビニール黒ポットに移しました(camera)。貧乏性で捨てないでおいた黒ポットを利用して畑に移植するまでの苗budの保護で、数えてみたら63鉢もありました。10日程したら堆肥をすき込み、畝を作ってマルチングをして移植、トンネルに寒冷紗を掛ければ冬を越して春には苺が食べきれず・・・なぁんてdelicious

苺の苗1鉢がホームセンターで148円として63鉢だと9324円、まだできたわけでもないのになんとかの皮算用、得な性格だと思いますhappy01note

|

« ログ壁のお手入れ | トップページ | 寄り道街道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31864588

この記事へのトラックバック一覧です: マジで苺畑を:

« ログ壁のお手入れ | トップページ | 寄り道街道 »