« 階段箪笥と隠し部屋 | トップページ | アトリエ作品第1号 »

台風一過

11時頃にはsunがさし気温が上がりはじめましたが、終日風が強く吹いていました。今回のtyphoontyphoonは完成間近のhouseの出来が試される機会でした。丸太を組んであるわけですが、均一な仕様ではない自然の木ですから当然隙間もあります。コーキング剤で隙間を埋めている途中での台風襲来でしたが、想定の範囲内、南窓付近の外側から少々雨が浸みていました。ここはまだ外側のコーキングがしてない部分で案の定dangerでした。001_2

表の妻壁はまだ板を張っただけの状態ですが異常なしscissors、苦労した屋根も完璧で家としては及第点ですhappy01

typhoon一過の山肌は細かいところまでくっきり見えてきれいですshine。余分なものが吹き飛ばされて、飛ばされたおびただしい枝や葉が道に撒かれたように散らばっていました。今日は二十四節気の「寒露」maple、台風もこの頃まででしょうconfident

|

« 階段箪笥と隠し部屋 | トップページ | アトリエ作品第1号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の小屋も吹き飛ばされるのではないかと、ヒヤヒヤしましたtyphoon怪獣たちの学校は休校になり、午後からは晴れてきたので、家の周りの飛ばされた枝などの回収をしたり、折れたバナナの葉をかたずけたりしていましたsun台風の過ぎ去ったあとの空や山々はほんとうに綺麗ですねshine

投稿: nao | 2009年10月 9日 (金) 07時45分

naoさん

台風休みで怪獣君達は大喜びで遊びまわったことでしょう(o^-^o) 
おうちカフェ作戦は進んでますか?

こちらは次は看板作りです(*^-^)

投稿: kattiiかあさん | 2009年10月 9日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31705206

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 階段箪笥と隠し部屋 | トップページ | アトリエ作品第1号 »