« 空飛ぶ蜘蛛の糸 | トップページ | 明日はハロウィン »

せっかちな苺

001_2sunの午前中、畑に堆肥と美味しい苺ができるという粒粒をすき込みました。堆肥と言っても完全に発酵しているので臭いもなくきれいなものです。来週は畝を作り苗の植え付けをして苺畑のでき上がりscissors

プランターやブルーベリーの下スペースに元々植わっている苺が白い花をつけ、小さな苺ができていました。せっかちさんは苺の中にもいるようですが、標高は高いけれど日当たりのよいこの土地は苺には向いているようですhappy01

昨年はしょぼかったキャベツやレタスが今年は一人前の立派なup野菜に育っています。セロリを余り物のお味噌に漬けてみましたが、なかなか良い食感です。つるむらさきもつややかな緑色で美味しそうrestaurant。色の中で緑色が一番種類が多いと聞きますが、畑に立つとうなづけますclub

|

« 空飛ぶ蜘蛛の糸 | トップページ | 明日はハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31987334

この記事へのトラックバック一覧です: せっかちな苺:

« 空飛ぶ蜘蛛の糸 | トップページ | 明日はハロウィン »