« 富士山レーダードーム | トップページ | のんびり曜日 »

秋の夜長に

001 稲刈りから2週間あまり、陰干しをした5束のお米を脱穀しました。専用の道具を持たない素人仕事は手探りですsweat01。金属のクシで稲穂をこそげ取り、もみ殻と米粒の選別はすり鉢とすりこぎ、小粒の玄米が採れましたが精米したら更に小粒になるのでしょうcoldsweats01 でもせっかくの実りですから味わって食すことにいたしましょうriceball

午前中はログ東側のコーキングをし、単管で組んであった足場を撤去しました。すっきりしたログの周囲をまわりビスを拾ったり、木っ端を集めて片づけていると終わったんだな~と感じましたend

ホントの完成は『アトリエ 朴の木』の看板を掛けた時と決めていましたから、こうしてブログ更新するかたわらに彫刻刀があります。秋も深まる中、私だけもう少し楽しませてもらうことにしますhappy01notes

|

« 富士山レーダードーム | トップページ | のんびり曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山レーダードーム | トップページ | のんびり曜日 »