« はっきりしないお天気で | トップページ | 明日は十五夜 »

今日から神無月

rainも上がり、mistが晴れてくると同時に出発dash、実家の静岡に軽トラで出かけました。篭坂経由御殿場ICからなら約50分ですが、おとなしくひたすら走行車線を走りましたsweat01。実家にある階段箪笥を運んできて新しいhouseのロフトへの階段と収納家具として使う予定です。事前に計っていた高さ、幅、奥行きは狙い通りほぼ軽トラの荷台にぴったりでしたscissors

京の町家で使われているのを先日BStvで視ましたが、ちなみにpcショッピングで階段として使えそうな高さの階段箪笥を捜すと、中国製で15~30万円位。引き出し、戸棚など貰ってきた物の方が国産で凝った作りでした。綺麗にリニューアルしたら写真アップしますhappy01012_3

引き出しを片づけていたら左のような木箱入りのミニアイロンが出てきて、珍しいのでついでにもらってきました。使っていない引き出しってタイムカプセルのようですclockconfident

|

« はっきりしないお天気で | トップページ | 明日は十五夜 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/31596639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から神無月:

« はっきりしないお天気で | トップページ | 明日は十五夜 »