« 寒い日には | トップページ | 続・寒い日には »

晩秋の野山には

003 朝の散歩道で見かけるツルウメモドキです。長く赤い色が残るのでお正月の飾りや花のあしらいなどに使われます。久しぶりに道の駅に寄ったら、地場産の野菜などにまじってツルウメモドキの枝に500円の値段がついて売っていましたeye

ツルウメモドキだけでなく晩秋の野山は自然素材の宝庫ですshine。ワレモッコウやユリ、はんの木やドライフラワーになったアジサイ、カラマツの小さめの松ぼっくりやフジヅルやクズ、サルナシのツルなど、リースやちょっとした小物などを作る材料にはこと欠きません。そろそろ新しいログhouseにクリスマスxmasのかわいいリースを作ろうかと思います。

7月の終わりから始めたブログの記事が今日で100話目を数えましたhappy01

|

« 寒い日には | トップページ | 続・寒い日には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32361185

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の野山には:

« 寒い日には | トップページ | 続・寒い日には »