« ウチの山もみじ | トップページ | 大雨の水曜日 »

落ち葉かき

010 明日から天気が悪くなりそうだというので、落ち葉を集めに出かけることにしました。腐葉土を作るためにhouseの裏に囲いがしてあり、約3年分が堆積しています。そろそろ天地返しをして今の畑とは別のスペースに耕作地を増やして、そこに入れようと考えていますflair

今年は例年より出足footが遅くて、どうしようかな~と思いましたが、昨日丸太の皮むきもはかどったのでkattiiを散歩させるつもりでGOdash。1時間半くらい2ヶ所で5袋をゲットしましたscissors

今ごろはあちこちで落ち葉を入れた袋を満載した軽トラを見かけます。ロード清掃車いらず、田舎では落ち葉は産廃ではなく、資源です。道路も綺麗になり、腐葉土になった落ち葉は作物を育て循環していきますrecycle

わが家の欅の大木はまだまだ黄色い葉を散らせ続けていますconfident

|

« ウチの山もみじ | トップページ | 大雨の水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32162525

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉かき:

« ウチの山もみじ | トップページ | 大雨の水曜日 »