« 明日はハロウィン | トップページ | ウワサの怪獣くん »

ログハウス完成宣言

003 004 昨年11月22日(いい夫婦の日)基礎工事用の穴を掘り始めて、1年を待たずに本日11月1日(大安)ログハウスが完成しましたhappy01

設計図などなかったけれど、ほぼ思い描いていた通りのログができたfull(kattiiとうさん談)です。看板は朴の葉の形そのままに、芽吹きの緑にしてみましたshine

いつもブログを見てくださっている方、たまに暇つぶしに開いてくださる方、お祝いコメントloveletterなど寄せてくださると嬉しいです。という訳でコメント募集中、お待ちしています。

金曜夜発で車山高原で年に1度開かれるFBM(フレンチブルーミーティング)に行ってきましたrvcar。マイフォトアルバムcameranewアップしてありますのでご覧ください。日本全国からこの日のために集まってくる人、車のアツい思いが感じられ楽しい秋mapleの1日でしたhappy01

|

« 明日はハロウィン | トップページ | ウワサの怪獣くん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 パチパチパチ。
 すごぉいですねぇ。
 次は、何を手掛けますか?

投稿: のぶじい | 2009年11月 1日 (日) 21時38分

 のぶじいさま
すごぉいでしょsmile
次は・・・・・しばらくチェーンソーを振り回したくありませぬ。
が、丸太が沢山残っているので作業小屋兼ガレージを予定しております。    ところで、道路が凍らぬうちに御大一行を先導してきて下さいな。

投稿: kattiiとおさん | 2009年11月 1日 (日) 21時50分

完成おめでとうございます!!今日ばかりは「ログ助手2号」と、再び名乗らせていただいちゃいました。でも、本当はちっともお役に立てずそんなふうに名乗るなんて図々しすぎcoldsweats01
本当に何をされても器用でプロ並みの腕前のお二人ですが、このログハウスは完成までのご苦労は並大抵ではなかったですよね。露天spaもそうだけれど、本当にお二人の努力の結晶&宝物crownですねsign03
昨日、お留守中に外観を拝見させていただきましたが、写真で見るよりもずっとずっとすばらしいshine
そうですか!まだこんなに丸太が残っている!と思いましたが、まだまだご予定はあるのですねhouse

投稿: さくら&ログ助手2号 | 2009年11月 2日 (月) 00時09分

さくらとログ助手2号さん

エヘヘ、温かいお祝いコメントありがとうございます。happy01
大丈夫助手2号さんはこのログが建っている限り、2回目のお手伝いでノッチを刻んでくれた北側の7段目だったかな?はあり続けますscissors
いつも手伝いますよと言ってくださったのもありがたかったですよ。
全く重機を使わずだったので丸太は重かった~bearing
だからしばらくはテラスで優雅にcafeしたり、好きなモノづくりを楽しみたいなと思ってますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2009年11月 2日 (月) 07時34分

kattiiかあさんへ

俺は完成するまでにいろいろ訊かれても手助けするつもりはなかったけれども、二人でつくった喜びを俺も感じてる。

二人で出来たことをお喜び申し上げます。
俺ではなく、二人でやったことは大変嬉しいです。

追伸 おろんどおやじはアナログなのでパソコン持ってません。人の知恵を借りて発信しています。よき友から送る。

by おろんどおやじ

投稿: おろんどおやじ | 2009年11月 3日 (火) 00時18分

おろんどおやじ 様

コメントありがとうございましたclover
ログビルドのプロから見ればまだまだと思いますが、こればっかりは頑張らなければできない作業でしたから、人力で作り上げた充足感は格別ですねshine

実物houseを見に一度お出かけくださいhappy01happy01

投稿: kattiiとうさん&かあさん | 2009年11月 3日 (火) 07時25分

ご無沙汰です。 
ついに完成ですか! 凄すぎです。
なんにも手伝いにいけなかったですが、お祝いパーティーしたいですね。 
何時か呼んでください。

投稿: mt-masaki | 2009年11月 4日 (水) 22時55分

mt-masakiさん

ご無沙汰です。GW秋田玉川と鳥海山麓とでおしゃべりして以来ですね。
コメントありがとうございますheart01 お花やお酒よりも久しぶりの方からこうして気軽に見たよ~とコメントいただくのが一番嬉しいですhappy01
是非見に来てください。あの露天spaとは段差があり、ちょうど目隠しになっています。紅葉はまだOK、雪の季節は静寂の世界ですよ。連絡お待ちしていますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2009年11月 5日 (木) 07時40分

完成おめでとうございます!!お疲れ様でした。
本当に手作りしちゃうなんてすごいですo(^^)o
パワーの塊のお二人ですね。
うちも見習って・・・ちゃっちゃか動かないと!

前回お邪魔したのはいつだったか…あまりにも昔すぎて忘れちゃいました(^^;母子は遊びに行く気まんまんなのですが、父さんが忙しくてなかなかです(><)

投稿: ryo母 | 2009年11月 7日 (土) 00時12分

ryo母さん

コメントありがとうございますhappy01
忙しとうさん抜きでいいのに・・とは2人一致した意見でしたbleah もう補助なしで自転車に乗れるようになりましたか?
kattiiは小さな子を見ると走り寄っていきます。

houseはいつでもここにあるのですから大丈夫、いつでもお気軽に・・・happy01dogconfident

投稿: kattiiかあさん | 2009年11月 7日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32025790

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス完成宣言:

« 明日はハロウィン | トップページ | ウワサの怪獣くん »