« 手回しミシンの話 | トップページ | 手作りルーフキャリア »

キャトルでどらやき

ブレーキdangerで入院していたキャトルが退院してきました。お天気sunもいいし、かねてから気になっていた御殿場のとらや工房に行くことにしました。トルクがないので登り坂には滅法弱いキャトルの走り、篭坂峠ですらドキドキheart02しました。

あるbookを読んで知っていたのですが、虎屋はパリに出店したり、TORAYA CAFE、虎屋茶寮など次々に新しいチャレンジを続けてきて、三年程前にオープンしたのがとらや工房。どらやきやまんじゅうを虎屋が作ったら・・・という試みと、ついでに和菓子づくりの工程を観せてしまおうとの狙いだそうです。017 元別荘だという広々とした敷地に景観をそこねない平屋の工房建物がしっくりとマッチして、ゆったりとした贅沢な空間でいただくお茶は格別ですdelicious。おとなのデートコースにぴったり、お薦めですgood

new『とらや工房in御殿場』というアルバムをアップしてみましたのでご覧くださいhappy01。キャトルは帰りも無事に峠を越えましたscissors

|

« 手回しミシンの話 | トップページ | 手作りルーフキャリア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32117992

この記事へのトラックバック一覧です: キャトルでどらやき:

« 手回しミシンの話 | トップページ | 手作りルーフキャリア »