« ワンダフルクリスマス | トップページ | 冬支度Ⅱ »

冬支度

002 sunれて暖かな一日になりました。今までなるべく広く使うため物を置かなかった母屋のテラスに薪置き場を作ってもらいました。rainsnowの日が続いても、離れた置き場まで行かなくても薪が取れるよう、夜でも窓を開けてpaperを伸ばせば届くようオーダーメイドの棚ですscissors

とうさんが選んだのはクリーンクライミングで出かけた長野県の川上村廻り目平から貰ってきたナナカマドの枝。一般に七度かまどにくべても燃えないところからついた名前と言われていますbook。また七度かまどに入れると良質の炭ができるそうで、あの備長炭の原材料です。赤い実は鳥達の大好物、秋にはきれいに紅葉mapleして、北欧では魔除けにするそうです。自然の枝ですから、少しかしいでいますが味のある薪置き場ができましたsign03

魔除けとプラス金運dollarupがればいいな~、そうそう年末ジャンボbellが当らないかな~なんて欲張りでしょうかcoldsweats01

|

« ワンダフルクリスマス | トップページ | 冬支度Ⅱ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32584443

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« ワンダフルクリスマス | トップページ | 冬支度Ⅱ »