« 伊豆スカイライン | トップページ | ジャボチカバ »

焼きカレー

上越国境の谷川岳は山やさんにはなにかと縁がある山です。縦走をはじめ雪上訓練や雪洞山行、沢登りに一ノ倉岩壁登攀・・・。下山後は湯テルメ (日帰りspa) で汗を流し、お店restaurantの名前は忘れましたが焼きカレーなどを食べつつ山行を振り返るcafe・・ということがよくありました。007

本題: 薪積みをしていたらclock午後1時を回ってしまったので、のんびりお昼を食べようと思い立って焼きカレーを作ってみました。魚のカレイを焼いたものではなく、カレードリアです。残りご飯をオリーブオイルで軽く炒め、バターを塗ったグラタン皿に移し、今回はハウスの『めざめるカラダ・朝カレー』という少量のパックを利用。そのままご飯にかけ、とろけるチーズと粉チーズにパプリカをふったらオーブントースターなどで数分焼くだけで出来上りup。レストランのこだわりカレーではなくなんちゃって料理ですが、ちょっと想い出の味に近いものでしたdelicious

|

« 伊豆スカイライン | トップページ | ジャボチカバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわーおいしそうですねhappy01今度、カレーが余ったらチャレンジしてみますheart04

投稿: nao | 2009年12月 8日 (火) 08時24分

naoさん

余ったカレーokです。粉チーズとパプリカのこげ色が食欲をそそります。
是非お試しくださいhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2009年12月 8日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32525059

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きカレー:

« 伊豆スカイライン | トップページ | ジャボチカバ »