« 生ジャボチカバ | トップページ | 今更ですが »

主婦ランチ

002 予報どおり昼前からrainが降り出しましたが、寒くもなく落ち着いて手仕事ができるこんな日もたまにはいいものですconfident

restaurantは冷蔵庫のちょっとずつの残り物で和風パスタにしました。ひとり分なので鍋を使わず、レンジでパスタを茹でている間にチンゲンサイとぶなしめじと鮭のほぐし身を炒め、作り置きの和風調味料・千切りしょうがポン酢であえるだけで出来上りscissors

この調味料はポン酢1/2カップに砂糖大さじ1、生姜1かけを皮ごと千切りにしたものをざっと合わせただけですが、パスタにも炒飯にも合い、炒め物にも焼き魚に掛けてもok、キュウリの乱切りをあえてちょっと置くだけで美味しい即席漬けもできる万能調味料です。作っておけば冷蔵庫で2週間くらいは大丈夫、忙しい時に便利でお薦めですgood。生姜と胡麻好きなので、とりあえず何にでも胡麻をすって掛けますhappy01

|

« 生ジャボチカバ | トップページ | 今更ですが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33161426

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦ランチ:

« 生ジャボチカバ | トップページ | 今更ですが »