« 御浜崎からの富士 | トップページ | 普通の冬の一日 »

一生モノ

『一生モノ』というと何を思い浮かべますかsign02 時計watchや宝石ring、家houseや家具chair・・・人それぞれ色々あることでしょう。

私の場合はル・クルーゼのお鍋、ご飯も炊飯器ではなくオレンジ色のココットオーバルで炊き上げ、黄色のココットロンドは和洋中ほとんどの料理に毎日使っています。およそお鍋の値段ではありませんが、熱効率が良くて料理が美味しく仕上がり、毎日使って少しも消耗しない綺麗なお鍋です。だから大事に使って『一生モノ』にしようと思っていますconfident

今日は私の誕生日birthdayでした。朝、きっと時間を見計らってくれたのでしょう。覚えていてくれた年下の山仲間達から「誕生日おめでとう」mailtoをいただきました。誕生日といっても特別なことはありませんが、これは嬉しい特別ですshine。時を経てお互いに環境も変わりましたが、同じ時を過ごした絆は続いている・・・ル・クルーゼはちょっと無理すれば買えるけれど、お金では買えない『一生モノ』もありますねhappy01

003 なぜここで長靴かというととうさんからのプレゼントだからです。

|

« 御浜崎からの富士 | トップページ | 普通の冬の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01ル・クルーゼのお鍋は形といい、色といいとても良いですよね!そしてお値段も・・・私もいつかは使ってみたい1品ですheart01とうさんからのプレゼントが長靴ってとても実用的?で良いですね!KATTIIかあさんにとって素敵な1年でありますようにhappy02

投稿: nao | 2010年1月 6日 (水) 11時03分

naoさん

ありがとうございますhappy01 実はオレンジ色のル・クルーゼも数年前のバースデイプレゼントです。寒い冬には料理が冷めにくいお鍋は助かります。厚い鋳物ホーローですから薪ストーブの上にも置けますしね。御殿場のプレミアムアウトレット店には日本では珍しい色や形のお鍋もあって少しだけ安くなってましたよ。ウチからだと50分位で行けますrvcar
また暖かくなったら寄ってくださいねwink

投稿: kattiiかあさん | 2010年1月 6日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32871627

この記事へのトラックバック一覧です: 一生モノ:

« 御浜崎からの富士 | トップページ | 普通の冬の一日 »