« 河口湖・冬花火 | トップページ | Winter Time »

お薦め温泉

温泉spa好きですhappy01。昨日は冬花火の前に甲斐大和の「やまと天目山温泉」に行ってきました。アルカリ単純泉ですが、ペーハー濃度が高くぬるぬるのお湯で入浴後はちょっと錯覚するほど肌触りがよくなりますwink。温泉スタンドがあり100リットル100円、以前は少量なら無料の出水栓があったのに無くなっていたのはちょっと残念。うらじろまんじゅうが名物の鄙びた温泉です。

ついでに泉質の良いお薦め温泉spaを紹介します。牧丘の鼓川温泉もぬるぬるの柔らかいお湯です。市川三郷の丘の上にある「みたまの湯・のっぷいの館」もぬるつるの赤いお湯で泉質よし、ロケーションよしの日帰りspa施設です。「ほったらかし温泉」は知られるようになり観光バスが大挙して訪れるようになり、ワンコインではなく700円になって以前の良さがなくなってしまいましたthink

岩や沢登りの帰りに温泉は欠かせません。疲れや緊張がお湯にほぐされとけていくようですsweat01。寒い冬にはなんといっても温泉ですね。

005 山中湖畔のヤドリギに来ていた野鳥をcamera撮りました。チチチという鳴き声といいヒレンジャクに間違いない、やったネと思ったのもつかの間、尾の先は赤くも黄色くもない地味な鳥でしたthink。また次の機会こそ・・・rock

|

« 河口湖・冬花火 | トップページ | Winter Time »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33021143

この記事へのトラックバック一覧です: お薦め温泉:

« 河口湖・冬花火 | トップページ | Winter Time »