« 家が沈むって | トップページ | 生ジャボチカバ »

ドライブ日和

006 静岡の父は心寂しくなると、もうダメだからみんなの顔が見たいというらしく、ドライブがてら出かけました。途中kattiiの休憩散歩で寄った富士川SAでは紅梅白梅が咲いて、下から見あげた青空に映えていました。今年初めての梅の花です。

途中に美味しいお弁当屋さんがあるので昼食と、久しぶりに「しぞ~かおでん」を買いました。007 黒はんぺんとじゃがいも、鶏もつとちくわなど。味のしみたおでんに更に味噌だれと青のりをトッピングするのが静岡流のようです。

もうダメと言ったらしい父は椅子に座ってタイ焼きなどを食べていました。まずは一安心、ボケていないのであまり体の自由が効かず、時々心もとなくなるのでしょう。二人足して177歳、誰でも老いるものですから、往復3時間半のドライブを時々心がけようと思いました。

|

« 家が沈むって | トップページ | 生ジャボチカバ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33135132

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日和:

« 家が沈むって | トップページ | 生ジャボチカバ »