« 油断大敵 | トップページ | 河口湖・冬花火 »

春待つ心

003 007 買い物に行く途中rvcar、山中湖畔にどんど焼きの飾りがありました(写真上)。忍野のお豆腐屋さんのそばで見たのは下の写真です。山中湖村と忍野村、地域によって飾りにも微妙に違いがあるとお豆腐屋さんが教えてくれました。

どんど焼きの火でお餅やおだんごを焼いて食べれば風邪を引かず無病息災だとか・・・ どちらも冬の抜けるような青空に映え風にはためいていました。色鮮やかな飾りに春cherryblossomを待つ心がこめられているように感じましたconfident

帰宅したら凍結した水道も復旧していましたcoldsweats01

|

« 油断大敵 | トップページ | 河口湖・冬花火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いいたします。そちらの様子を毎回、見て驚いたり楽しんだり、させて頂いています。近いうちに雪景色を見に行きます。風邪など、気おつけてお過ごし下さいね。

投稿: ふうちょう草 | 2010年1月16日 (土) 13時31分

こちらも、14日にどんど焼きをしましたよ!長い棒にお団子をつけて焼きましたhappy01近寄ると熱いし、離れると寒いしcoldsweats01
今年も、健康で過ごしたいですねhappy02

投稿: nao | 2010年1月16日 (土) 16時23分

naoさん

焼き団子を食べて怪獣君たちは今年もきっと元気いっぱいですねscissors
kattiiも雪の中を駈けまわっています。肉球は冷たくないのかしらsign02

飾りは2階建ての建物より高いくらいで綺麗です。こども達が主役の行事らしいですよhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2010年1月16日 (土) 21時52分

ふうちょう草さん

コメントありがとうございます。ひょっとして草木さんでしょうか?
ふたりでどなただろうと思いつく限りの方々を思い浮かべてみました。
雪の残る斜面での作業は大変ですね。
今年も安全第一でますますのご活躍を・・・
また時々はブログもご覧ください。

投稿: kattiiかあさん | 2010年1月17日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32997593

この記事へのトラックバック一覧です: 春待つ心:

« 油断大敵 | トップページ | 河口湖・冬花火 »