« 寒い国からのお客様 | トップページ | モブログin城ヶ崎 »

少しだけ雪景色

006

昨日の夕方降った雪は朝にはご覧のとおり、星夜でしたから一旦凍って少しだけ樹氷のように見えたものの朝の光でキラキラshine光って融けていきました。

「なごり雪」はイルカで「粉雪」はレミオロメン、大雪、小雪、淡雪、ぼたん雪、べた雪・・・「細雪」は谷崎潤一郎だったかな!昨日の雪はなんだったのでしょうsign02

そうそう六花亭という北海道のお菓子メーカーがありますが、六花って雪の結晶のことなんですね。雪降る夜には薪ストーブで温まりながらホットウィスキーとチョコレートなんて田舎もなかなかいいものですよconfident

|

« 寒い国からのお客様 | トップページ | モブログin城ヶ崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/32922834

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ雪景色:

« 寒い国からのお客様 | トップページ | モブログin城ヶ崎 »