« kattii自己主張 | トップページ | ブリ大根 »

ココログ小説

このブログはniftyのココログで更新していますが、お知らせ欄で『オカンの嫁入り』映画化決定の記事に惹かれ、日本ラブストーリー大賞ココログ賞を受賞したという小説を読みました。ブログを書くように小説が書かれ、読者が増え文庫本になり、映画化2010年秋公開だとか・・・。キャスティングを見れば制作会社の力の入れ方が分かるとすれば、宮﨑あおい、大竹しのぶが母娘役というのは豪華キャストといえるのでしょう。

彫刻刀を持つ手をやすめてなにげなく読み始め、ついつい日を追って読みきってしまいました。優しい人たちばかりの切ないheart01物語・・・ですweep。最近は涙腺sweat02が弱くなってティッシュの山ができてしまいました。

002 物語の世界に浸った後はシャキっとするため生姜紅茶を入れてみました。スライスして乾燥させたものを使う淹れ方、すりおろしたものを入れて漉す淹れ方など色々あるようです。蜂蜜を入れたせいか色が濃い目ですが、狙い通りスパイシーな飲み物になりましたcafe

息子shadowは関西には全く縁がないのにいつの頃からか私のことを「おかん」と呼んでおり、私もそう呼ばれることが結構気に入っていますconfident

|

« kattii自己主張 | トップページ | ブリ大根 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33076721

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ小説:

« kattii自己主張 | トップページ | ブリ大根 »