« お薦め温泉 | トップページ | kattii自己主張 »

Winter Time

033 日曜夜からは風邪の初期症状のような鼻水、くしゃみsweat01で、珍しく風邪でも引いたのかと自主規制。小学校では1年生の1学期に1日休んだだけscissors、病院は骨折と出産だけcoldsweats01、風邪を引いても雪山に入れば治って帰ってきたりwinkの丈夫な半生(?)・・・でもそろそろ生来の健康体も消耗して、少しは体からの声にも耳を傾けなくてはと思いますthink

Summer TimeがあるようにWinter Timeというのがあってもいいのではないでしょうか。朝明るくなり始め8時過ぎに目の前の山の上(標高約1080m位)から真っすぐに陽がさし始めます。kattiiと朝の散歩から帰ってくる頃には暖かくなって出たり入ったりの雑用も苦ではなくなります。真冬は早起きしない、村の冬時間clockです。

houseの雪はほとんど消えましたが、散歩する農道はご覧のとおり。右から鹿(?)の足跡、私の長靴跡foot、kattiiの足跡ですhappy01

|

« お薦め温泉 | トップページ | kattii自己主張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい 風邪ですか?
実は先週 seizannと娘が風邪(?)らしく
胃をやられ 体調不良down
何か 毎日お粥や豆腐柔らかいものしか食べられなかったcrying
お互いに気をつけましょう

足跡は難しいです。
こちらでは ウサギや鹿はもちろん ヤッチーもいるし
wannkoも交じってるので・・・・
毎日違う足跡があるので楽しいです(勉強しなくては…)
ちなみに 先週は朝10時に工房到着 表4℃ 家の中でマイナス3℃でした。
水道を出したらすぐ凍ってしまい 大変な思いをしましたhappy02
今はseizannの竿がやっと完成し その竿袋を作るのにてんてこ舞いです。
道志は何があるか分からない!!
それが又 楽しいです。

投稿: Megママ | 2010年1月19日 (火) 22時55分

大丈夫ですか??風邪はこじらすと長くなってしまうので、暖かいものでも飲んで、のんびり過ごしてくださいねhappy01

投稿: nao | 2010年1月20日 (水) 07時13分

Megママさん

おかげさまで鼻水、くしゃみだけで済みました。珍しいことなんでカラ騒ぎしちゃいましたよhappy01
足跡はひずめの形がくっきりで鹿かと思われます。ハクビシンやイノシシやいろいろいるらしいですからね~sign03

naoさん

ありがとうございますhappy01。先ほどは突然おじゃましました。今日は暖かでしたね~sun
とうさんはまだ風邪でグシュグシュしてますよsweat01。冬は脂肪を少し分けてあげたくなりますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2010年1月20日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33045839

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Time:

« お薦め温泉 | トップページ | kattii自己主張 »