« ホダ木と薪 | トップページ | スペシャル毛バリ »

御殿場散策

天気が悪い土曜日raincloudなのでちょっと御殿場まで出かけました。籠坂峠を越え御殿場プレミアムアウトレットを左に見ながら箱根に向かう東山湖のそばにキャシー中島さんのハワイアンキルトミュージアムとお店、カフェcafeがあります。最近ハワイアンキルトを作ってみようと思っており、生地と糸を買ってきました。鮮やかな色と柄が揃っていて高いのではと思っていたら、手芸店で買うより安いくらいでした。木を相手にするのも、ガラスを彫るのも、布の手仕事も好きなので、楽しみですnotes

お昼restaurantは少し前にテレビの旅番組で視たお蕎麦屋さんを訪ねてみました。R246沿いを一歩入った『艸季庵』(そうきあん)さん、田舎家風の造りで店内もいたってシンプルですがジャズnoteがさりげなく流れていました。駐車場には11時半開店を待つ車数台がいて、食事している間に順番待ちのお客さんが増えているのを見ると評判のお蕎麦屋さんのようです。ある意味シンプルなお蕎麦については、正直言ってどこをもって美味しいお蕎麦というのかわかりませんが、石臼挽きのこだわりの一品なのでしょう。造り過ぎない庭木がいい雰囲気で、静かにお蕎麦をいただくのにはぴったりでしたconfident

002

|

« ホダ木と薪 | トップページ | スペシャル毛バリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャシー中島のショップは、私も何回か行きましたよ!中にある作品も、家の感じも素敵ですよねheart04作品が出来上がるのを楽しみにしていますねhappy01

投稿: nao | 2010年2月28日 (日) 19時53分

naoさん

お借りした本によると元々お住まいだったようですね。表札も「勝野」さんでした。レシートを見たら30%offで得した気分ですhappy01
お見せできるモノが作れるといいな~notes

投稿: kattiiかあさん | 2010年2月28日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33559125

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場散策:

« ホダ木と薪 | トップページ | スペシャル毛バリ »