« スノートレ | トップページ | 奥秩父の山々 »

パソコン復活

パソコン復活

pcがメーカー保障の範囲内で治り、データもそのままで使える状態になりましたhappy01。昨年7月まではpcなしで暮していたのに、3週間なかっただけでbearingdown・・・でした。

今年は例年になく寒いようで、気をつけて水道凍結はクリアしていますが、野菜が凍らないようにするには冷蔵庫野菜室に入れるしかない感じです。大根や白菜など大きくて入りきらない野菜は新聞紙に包んで野菜保存用大型発砲スチロールケースに入れているのですが、野菜自体の水分で凍ってしまいます。今日はとうさんのrestaurantリクエストで白菜と豚挽肉の重ね蒸しを作ろうとしたら白菜が凍っていて焦りましたcoldsweats02。繊維が透き通ってしんなりして、ひょっとしたら料理時間の短縮になるかもしれないと思って作ってみたら予想どおりの出来栄えでしたscissors

厳冬期の山ではモノみな凍る状態で、ウォッカのような強いお酒以外ビールbeerなども凍ります。凍った卵は溶けてくるとほど良い半熟で結構美味しく食べれます。1月末から2月中旬くらいなら上高地の小梨平キャンプ場辺りでも体験できます。・・・って寒かった記憶からちょっと凍ったくらいの白菜なら使えることに気がつくのは逆転の発想かな~sign02

来週くらいからそろそろ暖かくなってほしいものですねconfident

|

« スノートレ | トップページ | 奥秩父の山々 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコン復活してよかったですね!!14万円って、なんだったのでしょうかwobbly私もパソコンなしの生活には戻れそうにありませんhappy01たまには、読書で暇をつぶさないと、子供達に何に本を読みなさいsign03なんて言えなくなってしまいますねcoldsweats01

投稿: nao | 2010年2月20日 (土) 08時05分

naoさん

ありがとうございます。ホント14万なんて買った金額より高いんですから・・・とんでもないpout
でもおかげで彫り物ははかどっちゃいましたよhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2010年2月20日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33447440

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復活:

« スノートレ | トップページ | 奥秩父の山々 »