« キャベツの常備菜 | トップページ | 今日の椎茸 »

ヨーグルト蒸しパン

スチームケースのレシピを見て超簡単ヨーグルト蒸しパンを作ってみましたgood

004_2

ホットケーキミックス40gと同量のプレーンヨーグルトを混ぜ合わせ、スチームケースに軽く伸ばし果物 (レシピではリンゴとキウイ、今回はあり合わせのパイナップルとデコポン)をのせて電子レンジ500wで2分半で出来上り、笑っちゃうくらい簡単ですhappy01。見かけはイマイチですが、果物だけの甘味なのでさっぱりした食感です。(写真は1/3にカット)

頂いた物の値段をチェックするのも何ですが、昨日ついでの用事があったので伊勢丹相模原店A館3Fの家庭用品売り場で見たら5750円でした。2F (テナントフロア)に下りてPLAZAを覗いたら同じ品物があり5250円でした。1フロア下がったら1コインdollardown、ネットショップでもほぼ同額です。

レシピを調べたい時も、モノの値段という情報を知るのにも便利な時代ですね~confident

|

« キャベツの常備菜 | トップページ | 今日の椎茸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33933458

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト蒸しパン:

« キャベツの常備菜 | トップページ | 今日の椎茸 »