« 負けざる者たち | トップページ | またまた雪で »

すっきり記念日

今日は朝からガス屋さんにお風呂spaの工事をしてもらいました。建築当時は週末用ベースだったのでケチって追いだき機能のないお風呂にしました。夏は支障はないのですが、冬は湯温が上がらず保温もできずで懸案事項でした。思い切ってガス給湯器の交換工事を依頼、タイミングよく『エコジョーズ』という省エネタイプがかなりお得に設置できることになりました。

この冬は給湯器が低温で着火しなくなったりdespair、パソコンの故障angry、トイレの流し水が溜らなくなったりトイレが詰ったりsadとアクシデントが次々起こりました。建ててから3年たつのであちこちメンテナンスが必要なのかもしれませんが、昨日からまたトイレの排水が思わしくなくgawk、あまり落ち込んだりしないタイプですがさすがにまたか~downという感じで工事の方に相談してみました。以前設備工事の仕事をしていたそうで、排水管を見てくれたらなんとeye建てた時の工具の先端部品(長さ7cmくらい)が出てきました。これって手術中にお腹にガーゼを入れたまま縫っちゃうようなものですよね~sign02呆れてしまいましたが、原因が分かって文字通りすっきりしましたhappy01

工事が終わってから週に一度の買い出しにGOrvcardash。ホームセンターですっきり記念に花を買いました。アザレアの赤が鮮やかですconfident

003_4

|

« 負けざる者たち | トップページ | またまた雪で »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33646421

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり記念日:

« 負けざる者たち | トップページ | またまた雪で »