« ひとつひとつ | トップページ | すっきり記念日 »

負けざる者たち

002_3  南町田の109シネマズに映画を観に行きました。山梨って甲府市まで行かなければ映画館がないようで、その点は格差を感じますthink。水曜日はレディースデイで1000円、いつもは夫婦50割引2人2000円を利用してますが、年度末で忙しいとうさんにはごめんなさいですsweat01

『インビクタス/負けざる者たち』クリント・イーストウッド監督、主演モーガン・フリーマン・・といえば「ショーシャンクの空に」の名優shine、一方マッド・デイモンは歳を重ねるごとに魅力を増す俳優さんlovely。ちょっと前のBS番組で政治犯として長く獄中にあったネルソン・マンデラさんのエピソードを知りました。かつて看守だった人が囚人と看守、黒人と白人という立場を越えた親交を語っていたのですが、映画はその話とリンクするように悪名高きアパルトヘイトの国南アフリカが素晴らしい真の指導者の元、ラグビーを通じて国がひとつになる感動の物語でしたhappy02。声高な感動の物語というのにはちょっとひいてしまうのですが、抑え所というか、うまいな~と思いました。やっぱり映画も好きですhappy01

映画に行く前に寄ったのは伊勢原の東海大病院近くの農家さん、畑にすき込む牛フンの堆肥を分けてもらいました。スコップでビニール袋に入れて1袋100円也、充分に発酵した良質の堆肥は臭くありません。軽トラはこんな時にも便利ですscissors。積み込んだ荷台にはもちろんカバーをしましたが、軽トラに堆肥を積んでグランベリーモールに行くのは私くらいかな~なんて思ったりしましたcoldsweats01

|

« ひとつひとつ | トップページ | すっきり記念日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33620182

この記事へのトラックバック一覧です: 負けざる者たち:

« ひとつひとつ | トップページ | すっきり記念日 »