« ウチの沢 | トップページ | Before After »

雪のダマダマ

010  午後5時の積雪約15cmsnowでまだまだ降り続きそうです。別棟に物を取りにいこうとしたらテラスのベンチにちょうどジョウビタキらしい野鳥が飛んできました。水分の多い雪の中で飛ぶのも楽ではないと思うのですが、モノクロの世界に思いがけない訪問者でしたdoor

雪の予報に一晩中燃やし続けても大丈夫なくらいの薪を手の届く所に用意しました。食料はいつも出かけなくても困らないくらいの準備がありますから支障はないのですが、kattiiのトイレが問題です。家の中ではしない子で、夕方思い切って雪の中に飛び出していきましたdash。私もBSアンテナの雪を払い落しながら呼び戻したら、雪のダマダマを手足にいっぱいつけて帰ってくるのでお風呂spaに直行です。この雪のダマダマはお湯をかけて溶かしながら取るしか方法がなさそうですcoldsweats01

明日朝の積雪によっては体高を上回るかもしれず、ラッセル犬としての訓練もいいのですが、後の手間を考えるとまず雪かきをしてやらなければと思っています。

昼間かけているFM放送slate、J-WAVEで卒業シーズンということで懐かしい曲サイモンとガーファンクルのnote『サウンド・オブ・サイレンス』がかかりました。映画『卒業』は使われていた楽曲が印象的で、どの曲を聴いても当時の想い出が甦りますshine。今日のこんな景色にもしっくり合う感じでしたconfident

|

« ウチの沢 | トップページ | Before After »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相模原も雪景色ですsnow
「卒業」は「ヘレ~ン」と叫ぶダスティン・ホフマンの場面しか思い出せませんが、40数年前・・・
中学2年生でした。授業を抜け出し市民会館で上映されて観に行きました。翌日、抜け出した10数名は職員室で正座1時間。親を呼ぶように言われ「それだけは勘弁して下さい」と全員で土下座。情状酌量されたことがヨミガエリマシタcoldsweats01

投稿: kattiiとうさん | 2010年3月 9日 (火) 19時15分

出稼ぎkattiiとうさん

お疲れさまheart01 静岡にはミラノ座や名画座がありましたから学校をサボっていかなくてもよかったのですscissors。当時は好きな映画のポスターを買って部屋に貼ったものです。『卒業』のポスターもはっきり覚えていますよconfident
スカボロフェアの歌詞・・noteパセリ、セージ、ローズマリー&タイムbud・・ハーブの種類だと気がついたのは後になってからでした。

ってhouseで話せばいいのに、すいませんcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2010年3月 9日 (火) 20時35分

私も、同じ時間にラジオを聴いていましたhappy01卒業はビデオで見ましたよheart04サイモン&ガーファンクルの切ないメロディーが良いですねconfident
kattiは雪が降って大喜びですねsign02我が家の怪獣も雪の中外で大喜びしていましたcoldsweats01

投稿: nao | 2010年3月10日 (水) 15時40分

naoさん

東京と山梨で同じ番組を聴いていたんですねconfident。CDラックにはサイモンとガーファンクルの古いアルバムがあって懐かしくてまた聴きましたnote

こちらはまだ怪獣君達がカマクラを造れるくらい大量の雪がありますよsnowboard。kattiiはまたまた雪に埋まっていましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2010年3月10日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33699991

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のダマダマ:

« ウチの沢 | トップページ | Before After »