« ちょっとマニアな話 | トップページ | きのこの原木栽培 »

スチームケースデビュー

いただいたスチームケースを試してみましたgood。あり合わせの野菜=ぶなしめじ、じゃがいも、人参、タマネギ、小エビを適当に切って並べ、ハーブが入ったマジックソルトとオリーブオイルを掛けて電子レンジへ・・・500W 5分soon切れて2分置いて出来上りです。

003

料理の付け合わせ2人分にちょうどいい量です。じゃがいもの切り方が若干大きかったのか少し固めでしたが問題なく、他の用事を片づけている間にできていました。更にいろいろ試してみようと思っていますwink

三連休の中日は海山大荒れになるとの予報に出鼻をくじかれた感じでsweat01、畑仕事をしました。苺のマルチング(黒ビニールを苗の保護に掛ける)をしたのですが、見当をつけてビニールを開けるのに葉を切ってしまったりhairsalon(見なかったことにしてsecret) 出来はイマイチですが、なんとかそれらしくなりました。

家の東側の沢に下りて行く途中に椎茸となめこのほだ木を置いているのですが、小さな椎茸がいくつか出始めていました。菌を打ってからほとんど収穫がなく、雑菌でダメになってしまったと思っていたので、それが今日のちょっといいニュースですhappy01

|

« ちょっとマニアな話 | トップページ | きのこの原木栽培 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/33858834

この記事へのトラックバック一覧です: スチームケースデビュー:

« ちょっとマニアな話 | トップページ | きのこの原木栽培 »