« ウチのバイオ君 | トップページ | 今日から4月 »

小山田緑地散策

年度末で忙しいとうさんにお弁当を届けに行きながら小山田に薪用クヌギをいただきに行きました。いつもより時間の余裕があったのでkattiidogと都立小山田緑地を散策することに・・・

001

薄曇りで園内の桜cherryblossomはまだちらほらでしたが、辛夷の花が桜と交替するのを待つように咲いていました。池あり谷あり木道、竹林と丘陵地の自然をそのままに、広々とした気持ちの良い公園ですclover。見晴らし台からは見覚えのある山容がeye・・・丹沢大山や、晴れていれば富士も望めそうです。ちょうど丹沢山系を横から見る位置になるのか裏丹沢と呼ばれる津久井の山々、宮ヶ瀬の三峰や高取山、高尾や陣馬、村の赤鞍ヶ岳や今倉山などの山影も見えるようです。少し高い丘に上がるだけで視界が開けて解放感一杯なんだからやっぱり高い処はいいですね~happy01good 

う~んsign03 今からあの山の麓まで帰らなくちゃと気を引き締めつつ・・・小山田緑地を後にしたのでしたrvcardash

002

|

« ウチのバイオ君 | トップページ | 今日から4月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私にとって近くて遠い小山田緑地・・見晴らしの丘までなかなかたどり着けませんcoldsweats01天気の良い日は富士山も綺麗に見えるはずですhappy01来週には桜も満開になるでしょうcherryblossomたまには、アッシュも連れて行ってあげようかなあheart

投稿: nao | 2010年4月 1日 (木) 15時29分

naoさん

お世話さまでしたhappy01。近くに素晴らしい所があって怪獣君たちの元気さもうなづけます。
広くて本気で歩くとかなりの運動になりそう・・・sweat01
見晴らしの丘の展望プレートの右端の山がわが家の方向ですから、今度見てくださいねcherryblossom

投稿: kattiiかあさん | 2010年4月 1日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34020770

この記事へのトラックバック一覧です: 小山田緑地散策:

« ウチのバイオ君 | トップページ | 今日から4月 »