« 無料PV視聴 | トップページ | 村の見どころ »

GW旅の準備

ったくsign03 もうじきGWだというのに、sun予報にはりきってキャンピングトレーラーの室内に掃除機を掛けたり物を運びこんでいたらまた小雨が降り出し、何やら白いよ~ととうさんの声。確かに今朝目の前の山はうっすら白かったけれど・・・wobbly

年度末で消耗しきって迎えるGWはいつも秋田八幡平の麓、玉川温泉に岩盤浴、ラジウム温泉目指して出かけていましたが、今年はspa&山でもちょっと行き先を変えてみようかと考えています。トレーラーを引っ張っての旅は予約もいらず時間にも追われずどこでもわがhouseです。宿泊地は広い駐車場のある道の駅など、日帰り温泉施設のある道の駅は最高ですfull。調味料などは持っていくものの食材は現地調達、新鮮な魚や野菜、珍しい山菜も楽しみのひとつです。

010

旅行中のリビングルームです。テーブルは母屋ログのダイニングテーブルを買うまでわが家で一番広いテーブルでしたcoldsweats01。普通は二段ベッドで寝ますがテーブルをたたみ背もたれを移動してフラットにすれば大人3人が寝れるスペースになります。

011

キッチンは三口のガス台、これは母屋のガス台よりおしゃれなくらいですwink。ガス台の下は冷蔵庫で横が物入れ、引き出しで、走行中開いてしまわないようにできています。窓はすべてアクリルペアガラスで網戸、シェード付きで、細部まで快適なようによくできています。時には母屋に収容しきれない来客の寝室にもなり臨時の収納スペースにも使います。

一体型のキャンピングカーは随分見かけるようになりましたが、安くても500万円くらいはしますし、なんだか移動販売車のようであまり格好よくない(あくまで個人的な感想にて)。kattiiがわが家に来る前からあったものですが、どこへでも一緒に連れて行けて家と変わらず過ごせるキャンピングトレーラーは正解だったなと思います。来週は旅犬kattiiになりますhappy01dog

|

« 無料PV視聴 | トップページ | 村の見どころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンピングカー、憧れですねーlovely我が家のG.Wは怪獣たちはサッカーで私たちは仕事でーすscissors今朝はこちらも霜が降りていましたcatface、そろそろ暖かくなってほしいですねsun気をつけて旅行に行ってきて下さいhappy01

投稿: nao | 2010年4月25日 (日) 06時48分

naoさん

暖かいそちらでも霜が降りましたかsign02 こちらも真っ白でしたよ。外のバケツには薄氷が張っていたり・・・sign03 でも苺がたくさんの花をつけているので楽しみですhappy01
今日は天気大丈夫そうで、旅支度の続きをします。
旅先からは携帯でブログ更新するつもりですから、またチェックしてくださいね。山奥のspaは圏外かしらsign02

投稿: kattiiかあさん | 2010年4月25日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34368775

この記事へのトラックバック一覧です: GW旅の準備:

« 無料PV視聴 | トップページ | 村の見どころ »