« kattii家の行楽 | トップページ | グレートサミッツ »

kattii家の行楽Ⅱ

宮ヶ瀬ダムはたしか平成8年に完成した当時、国内最大規模のダムでした。湖底に水没する地域は林業と炭焼きの静かな里で、その住民の方の一部が代替地として今ビジターセンターなどがある水の里でお店などを開いて新生活をスタートされたと記憶しています。日本一のクリスマスツリーxmasで話題になり、クリスマスシーズンには多くの人で賑わう観光スポットになっています。県立愛川公園は水の里のような商業施設はほとんどありませんが、土地の起伏を利用し変化に富んだ花いっぱいtuliptulipの公園で、私的にはファミリーでのんびり過ごすにはこちらがお薦めですgood。(平日は駐車場無料開放)

009

カラフルなミニトレインtrainが園内を走っていますが、大人200円、こども100円は良心的だと思います。併せてお薦めはすぐ近くにある服部牧場horse

013

トラクターや牧草運びのトレーラー、牧場のかわいいワーゲンバスbusを入れてみました。トラクターの後ろ側が柵で囲まれた広い放牧場になっており、草を食む羊くん達が時折寄ってきてくれますclover

016

子羊はきっと好奇心が強いのでしょう、dogkattiiと鼻を突き合わせてごあいさつ。可愛くて1、2頭欲しいと本気で思ってしまいましたhappy02。服部牧場でのお楽しみは新鮮な生乳から作られるジェラートです。25種類の中から好みで選び、シングル350円、ダブル650円。ミルクの美味しさが分かるリッチミルクとこの季節にぴったりのさくらをダブルでオーダー、どれも迷うほどですが季節限定の味は抑えておきたいところです。午後はすっかり行楽モードで、平日遊ぶっていいな~と感じた一日でしたfull

|

« kattii家の行楽 | トップページ | グレートサミッツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34116274

この記事へのトラックバック一覧です: kattii家の行楽Ⅱ:

« kattii家の行楽 | トップページ | グレートサミッツ »