« 今日から4月 | トップページ | 早起きして »

嵐が過ぎて

嵐のような雨風raintyphoonでした。簡易温室がひっくり返って植え付け前の野菜苗もsign05・・・  家の構造からテラスに脱いであった靴もサンダルもびしょ濡れ。でもまずチェックするのはセルフビルドで建てた新しいログハウスhouseです。雨漏りはしていないか、吹き込んでいないか気になります。建てて間もない嵐の時は南側から雨がつたって私の作業デスクが濡れていたことがありましたが、ログが乾燥して締まってきたためか激しい雨風にも大丈夫scissors、支障ありませんでした。設計図もなく素人が造った建物ですが、ひと冬を越してこれなら合格点を貰えるhouseだと思います。

004

サンシュユは別名ハルコガネ。アキサンゴ(秋は赤い楕円の実がなる)ともいう早春の山を彩る樹ですが、家の東側にあるサンシュユの樹がたくさんの黄色い花を咲かせています。キッチンで洗い物をしてふと目を上げると、ちょうど小さな窓が額縁となって地味だけれど柔らかな黄色い花景色・・・期間限定ですけどねconfident

強い風で枝や葉っぱが道に散乱している中でかわいい背くらべを見つけましたwink

005

|

« 今日から4月 | トップページ | 早起きして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34048293

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が過ぎて:

« 今日から4月 | トップページ | 早起きして »