« 山桜・里桜 | トップページ | フリーペーパー »

可愛い山友

山友夫婦の一粒種はこの春から幼稚園児tulip。生まれる前からのおつきあいで、孫がいたらこんな感じかな~と思うほど無条件で可愛い存在ですlovely。新しいログhouseが完成してから初めての訪問で、昨夜から遊びに来てくれました。新ログのロフトはとうさんの隠れ家的場所ですが、初のお泊り客をお迎えしましたnight

今朝はわが家の目の前の山へ入園後初登山というので、山歩き不足の私たちもお供することにしましたが、山好きkattiiだけはりきってdash、私はイッパイイッパイでしたsweat01。足が痛い、眠いと言いながら、根気よく相手をするちちははにのせられておしゃべりしながら休みながらよく登りましたshine。山頂で『ヤッホー』と叫ぶ声はまだまだ余裕、これからも『お山好き』でいて欲しいものです。

数日前から気温が上がって家の裏の椎茸第2弾が採り頃になっていたので椎茸狩りをしてもらいました。幸い好き嫌いなく、椎茸も好きなお利口さんですhappy01

001_2

003_2

ログテーブルの所でkattiiとツーショット記念撮影、おとうさんは左腕の出演です。んふsign03顔の大きさほぼ同じです。明日からも幼稚園楽しくガンバねwink

|

« 山桜・里桜 | トップページ | フリーペーパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりありがとうございましたm(__)m
お蔭様で道志の旅を大満喫でした(^^)

ryoちちは夜は眠気と戦いながら世田谷ベースを見ていました。いつもなら爆睡の時間なのにこの番組だけは頑張っています。

そうそう、ザワークラウトを作ろう!と早速買い物に行ったのですが、キャラウェイシードが近所のスーパーを3件回りましたが手に入らず…(><)
明日も捜索をする予定です(^^;

投稿: ryoはは | 2010年4月13日 (火) 23時36分

ryoははさん

コメントありがとうございますhappy01 こちらこそ楽しい一日で、なんと筋肉痛もなく・・・wink
ザワークラウトは気温が上がってきたので、最近発酵が早くなっています。液が白く濁って酸っぱい匂いがしてきたら容器に移し替えて冷蔵庫保存でゆっくり発酵させた方がもつと思います。

わんぱく王子の幼稚園のお弁当が始まったら慣れるまでちょっと大変ですねsign03 ガンバhappy01 

投稿: kattiiかあさん | 2010年4月14日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34179468

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い山友:

« 山桜・里桜 | トップページ | フリーペーパー »