« 新装備あれこれ | トップページ | 五頭山トレッキング »

新潟・村杉温泉より

新潟・村杉温泉より

昨夜night出発、新潟燕三条まで関越を走り深夜道の駅「花夢里にいつ」に到着して道の駅泊、朝人気の農産物直売所で野菜、漬け物、おこわなどを仕入れ五頭温泉郷の村杉温泉に来ています。

共同浴場「薬師の湯」は250円。上の写真の露天岩風呂と下写真の足湯もすぐ近くにあります。朝から雨が降り、とりあえず薬師の湯へ、毎年行っていた秋田玉川温泉を上回るラジウム温泉で日本一の含有率だそうです。昔ながらの番台のオバチャンが胸を張って「日本一だぁ」と言ってました。なんだか効能ありそうでますます元気人になりそうですhappy01

020

明日は晴れ予報なので、五頭連峰の霊山五頭山(標高913m)にトレッキング予定ですが、キャンプ場から見上げる山の頂きには結構雪があります。越後平野が一望だそうですがkattii次第で行けるところまで登り、後は露天風呂と足湯で湯治ですspa。 奥村杉キャンプ場よりモブログでしたconfident

|

« 新装備あれこれ | トップページ | 五頭山トレッキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34439891

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟・村杉温泉より:

« 新装備あれこれ | トップページ | 五頭山トレッキング »