« コツコツ鳥の正体 | トップページ | 新潟・村杉温泉より »

新装備あれこれ

温泉でも山、渓でも行ったことのない所は楽しみなものですnotes。ネットで調べられる情報は公式なものから個人的なものまで様々、必要な情報をチョイスできるのが便利です。

土日出かけずに何やら作っていると思ったら、いくつかの旅行準備用品ができましたgood

001

上からテンカラ竿が7本立てられる竿ラック、いつも無造作に荷台に積まれている竿もなかなかいい感じに収まりました。実際の竿の数はこの何倍かになるらしいですcoldsweats01。手前は直火NOの場所でも焚火ができる手づくり焚火台、いらなくなったスチールラックの支柱を切って組んだ台に、ログを塗った保護塗料の一斗缶を縦割りにしたものとキャンプ場で拾ってきた網を載せたものです。今回は薪も少々持参しようと薪用木箱は余ったコンパネ利用です。既製品を買わずログ建築で余った2×4材やコンパネを活用して作るのがとうさん流ですwrench。青いネットは釣れた岩魚を一夜干しにするため(釣れなかったら道の駅で海の魚を買って干せばいいし、野菜も干せます)。そろそろ藤の花が咲く絶好の釣季、いい釣りができればと思っていますhappy01

村でも少し前から初節句のお宅なのか、真新しい鯉のぼりが風に泳いでいるのを見かけるようになりましたが、この雨では晴れやかに泳げる日がなくて気の毒です。もうすぐ五月、飾りだけでも気分を盛り上げることにしましょうconfident007

|

« コツコツ鳥の正体 | トップページ | 新潟・村杉温泉より »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34415180

この記事へのトラックバック一覧です: 新装備あれこれ:

« コツコツ鳥の正体 | トップページ | 新潟・村杉温泉より »