« GW旅の準備 | トップページ | コツコツ鳥の正体 »

村の見どころ

-2℃まで冷え込んだそうで朝は霜が降りていました。昨日に続いて出かける準備をしました。早めに支度をしても必ず何か足りない、なければないでなんとかなるものですが、ちょっとだけ残る後悔をしない為confident

簡易温室で当地に慣れさせていた野菜苗を畑に植え付け、苺には甘くなるよう鶏糞配合の肥料を与えました。とうさんが半端な檜丸太を半割にしてハーブを植える花壇を作ってくれました。やり始めるとホントに仕事が早い人ですheart01

山中湖寄りのわが家周辺の桜cherryblossomは満開で今が盛り、長い街道を東から西に走るとその違いに驚きますcoldsweats01

010

昼、散歩がてら家から車で20分ほどの久保の吊り橋に出かけました。吊り橋脇の朴の木が芽吹いているのにびっくりsign03、家のはまだ全然気配もないのですから・・・。

013

吊り橋から下を見るeyeとこんな感じでまさに渓谷、「清流の里」と云われるのはこの流れゆえです。って実は2人共いつも通り過ぎるだけで寄ったのは初めてでcoldsweats01、いい所だなぁと村の見どころ再発見でした。

008

対岸からの帰りはこんな感じ、新緑に彩られたのどかな山里の風景ですconfident

|

« GW旅の準備 | トップページ | コツコツ鳥の正体 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34385064

この記事へのトラックバック一覧です: 村の見どころ:

« GW旅の準備 | トップページ | コツコツ鳥の正体 »