« たけのことわらび | トップページ | 記録的だとか! »

春の予防接種

今日は年に一度の狂犬病の予防接種の日、細長い村では朝9時から17ヶ所の会場を20分ずつ回る通知が来ていました。昨日とは打って変わった寒い朝、一番目の会場なら遅れることもないし早く済ませようと車で5分の所に行きました。みんな外でたくましく番犬しているような大きなdogdog達ばかりで、少々場違いなkattii、今年から予防接種済の鑑札がちょっとかわいい足型になりました(up)。贅沢は言いませんがついでに『犬』シールももうちょっとなんとかならないものでしょうかcoldsweats01

002_2

3月1日時点で村の世帯数617世帯、何頭のdogがいるのか係の方に聞いてみました。名簿は168頭だそうで、3.6世帯に1頭の割合で飼われている計算ですが、多いのでしょうか少ないのでしょうかsign02

昼前11時頃からrainsnowに変わりました。予防接種最後の会場は午後3時半だそうですから早く済ませて正解でしたscissors。積もるような雪ではありませんが、寒くてやっと開いたcherryblossomもちょっとかわいそうですbearing

4歳からウチの子になったkattiiのパピーの頃は知りませんが、小さい頃のペット保険の証券写真があります。kattiiに出会う前はできればdogを飼うなら子犬の時からと思っていたのですが、今は生活習慣もしつけもしっかりできているdogはなんていいんだろう、ちゃんとなついてくれてこんなにも可愛いくてheart01と・・・。きっと前の飼い主さんが愛情一杯に育ててくれたおかげですconfident。初公開kattiiのパピー写真ですgood

004

今はペッパーソルトでも白っぽいシルバーですが、生後数カ月の頃は黒っぽい体毛だったんですね~sign03eyeは毛の中に隠れているのか座りながら寝ているのか、くしゃくしゃな感じですが、しぐさはやっぱり可愛くてheart01・・・。

|

« たけのことわらび | トップページ | 記録的だとか! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/34240891

この記事へのトラックバック一覧です: 春の予防接種:

« たけのことわらび | トップページ | 記録的だとか! »